転職をお考えの方へ

2019年1月31日

はじめまして、
歴史上の有名人を祖先に持つ、「森蘭の間違いだらけの転職選び」です。

ヘッドハンターになるまでは、自分の祖先を気にしたことも全くなく、親しい友人を含めて誰にもその事実を話したことがありませんでしたが、ヘッドハンターという職業に就いてみると、この祖先を持てたことのありがたみを知ることになります!

何故かというと、ヘッドハンターは見ず知らずの人に一方的にお声掛けをしてスカウトするのが仕事なので、なかなか返事を頂くこと自体がとても難しいのですが、
私の場合は祖先の名前を出すと相手は必ず興味を示してくれることとなり、ものすごく助かっています!感謝感謝!!

前置きはこれくらいにして、次回以降は、そもそも転職なんてする必要はあるのか、転職を成功させるためには何が必要か、転職で失敗する人の原因はなにか、などの根源的な問いにお答えしていきたいと思います。

どうぞお楽しみに!

未分類

Posted by 森蘭